上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
合併号で油断してたら、ついズルズルと更新をサボってしまってました…
やっと朝晩涼しくなってきたので、竜宮城よろしく浮上~。

さて、サボってる間に「夏休み特別編」も佳境を迎えてますが
あいかわらず予想のナナメ上を行ってくれるなあ…
乙姫にも多少は同情の余地が出てきたけど、そういやこういう
「思いが強すぎて方向を誤る」人、銀魂にはわりと多いような。
身近な(?)ところでは近藤さんだけど、高杉とか似蔵、鉄矢もそうだし
九ちゃんとか、最近では伊東もそんなカンジ?
そもそも「だんでらいおん」とか「しろくろ」もその辺のモチーフがあったし
案外このへん、空知的に大きなテーマだったり…しないか。

とはいえ今回は、お妙さんvs.乙姫の幻覚バトルに全てもっていかれた!
ホントにアニメに挑戦してるとしか思えない、というか、もしかして
3年目はないと思ってやってる?

今回の長編は、途中からガールズ(老いも若きも)パワー炸裂ですが
「年老いても魂の美しさは永遠」みたいな結論だと、銀爺さんとヅラ爺さんにも
活躍のチャンスが…?
でも、たまには思いっきり戦力外になっててほしい気もします。最後までメガドライブネタで。

九ちゃんといえば、なんと10月発売のトレカに登場だそうで。
偶然とんでもないアニメのネタバレを見てしまった感じ…
ということは秋に柳生編で、残るシリアスはミツバと動乱編か。
3月終了だとすると、なんかほとんど真選組祭になりそうな…
いやその前に、アニメが終わるということを考えたくない~!!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/99-f571a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ブログではお久しぶりッス!!
アニメ、もうすっかり週1回のお楽しみとして定着してますからね・・。終わっちゃったら寂しいよ!1回お休みってことでインターバルを入れる方向でいいから、これからも末永く頑張って欲しいッス。ファンなら待てるぜ!

本編、じーさん達、あのまま最後まで戦力外だったら、それはそれで新鮮でいいかもv
2007/09/05(水) 00:45 woko URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。