FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
いやー、出ました10周年本!
どんな体裁かわからなかったので、本屋を探すことしきり。

豪華ふろくとか3Dメガネとかグラビアとか描き下ろしのアレとか、
少年読者の方々にもやさしい価格と内容だったと思います、ハイ。
個人的には某「熱闘スペシャル」を思い起こしましたがそれは自分だけでいいや。

尾田っちの仕事場紹介は、かなりインタレスティングでした。
「腹式呼吸」とか「漫画から逃げない」とか、自筆の戒めメモがリアル。
そうだよな、常に真っ向勝負してなきゃ週刊連載なんてできないだろうし、
ましてやトップに立ち続けることなんてできないだろうし。
楽しく描いてるのはホントだと思うけど、決してそれだけじゃない
マンガ家としての厳しい部分が垣間見えたページだと思います。

個人的には「10年の軌跡を振り返る」的企画が面白かったです。
実はワンピを知ったのは2003年初めで、ちょうど映画の単独公開が始まったり、
お台場メリーの最初の年だったりと、ハマりたての自分にとっては
新鮮なイベントの連続でございました(遠い目)。
それから至極順調に「三つ子の魂」が甦っていったわけですが。

しかしなんといっても目玉は「スーパーウソップギャラリー」…!
んもうツッコミどころ満載。
天野サンジ、アレ?コレなんて同人s…略
うすた先生の「ゴムゴムのウエストポーチ」爆笑!さすがだ…!
小畑先生、もし参加するならサンジを描くような気がしてました。「計算通り」!
岸本ルフィ、普通に上手くてなんか感心(失礼な)。一味全員見たかった。
久保師匠、どうも「描かされてる」感が強いんですが…
どうせならナミさん(の乳)とかロビン(の乳)とか、描きたいように描けばよかったのに。
その点矢吹先生はエラい。自分の期待されてるポジションがわかってるよなあ。
許斐先生…サンジのヒゲがなんか繊細でイヤです。あと「尾田君」って…
空知、良かった、居たよ!そしてウソップかよ!
ルフィでもなくゾロでもなく(残念!)あえてウソップを選ぶ、
そんな所がシャイだなと思いました。
福島先生の麦わら一味がものっそいカワイかったんですが。いい具合に
力が抜けてて好きだー。
星野ルフィ、なんか黒っ!ロードたまみたい…あとチョッパー怖!
松井先生、それはウソップっていうかデイビッド・ライスだろ。
森田フランキー、ハマりすぎだ…アニキィィィ!!!
そして和月先生…あのう、ゾロとサンジが…老け…あ、ルフィも…

しかしルフィは主人公だからともかく、サンジをピンで描く人が多いのは何故?
そしてどうしてゾロが軒並み微妙なの?
あの男前ぶりは尾田っちにしか表現できないということなのかしらウフフフフ。

というわけで、改めてワンピという漫画のいろんな意味でのスゴさを実感しつつ、
改めてワンピと出会えてよかったと思うのでした。これからもついていくぜ!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/94-3e0ea4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

>個人的には某「熱闘スペシャル」を思い起こしましたがそれは自分だけでいいや。
ギャーーーー!!!!な、懐かしい・・・!!
私も実はそう思いました。おいおい。茨木くんあたりの発案かい?てか、古株の考えそうなことだよ。今時、赤と青のあの眼鏡で飛び出す漫画って・・。

うすたさんのルフィチョパ、さすがでしたな。
ハラがよじれました。あんなん、本編に出てきたら怖いわ!!
そして、ソラッティの描くウソップ船長・・それなんてスパロー?と思いました。
2007/08/01(水) 00:51 woko URL [編集]

熱闘スペシャル、わかっていただけましたか!!さすが師匠、同じスネの傷を持つ同志よ。
もはやアレは家宝の域だと思うよ。メガネはなくしちゃったけどな!
(って使ったんかい!)。

>それなんてスパロー?
ああー、その考えはなかったわ。いっそモロにパイレーツ・オブ・カリビアンパロでも
よかったよねー、ってそれは別に空知が描く必要ないな…。

うすた先生といえば、ジャガーさんの扉絵、尾田っち描いてくれないかな。
一護に続き、ゾロに鬼斬りされるハマーとか(ひど!)。


2007/08/02(木) 23:16 ルシ~ル URL [編集]

いや、ソラッティあれ絶対、写真見て描いてるって。
U宮とか似すぎだもの。スパローだって見てるって。

そういや、Titeさぁ。(なれなれしい)
なんであのルフィあんなにやる気なしお?ベタすらイヤ、みたいな?
ゾロに鬼斬りされるハマーさん、可哀想だが見てみたい。
2007/08/03(金) 00:54 woko URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。