FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
おひさしぶりです…実に1ヶ月ぶりの浮上です。
いや、1ヶ月あるといろいろ起きるもので
ジャガーさん実写映画化が決定しちゃったりとか
いつの間にかこのブログに拍手機能がついてたりとか
ウチにPS2より先にwiiがきちゃったりとか。

ともあれ、またぼちぼち続けていきますので、改めてよろしくお願いします。
…と、誰もいない空間に向けて喋ってる気分になったり。

さて、真選組動乱編のまとめもせずに、キリのいいところで今週分からいきます。

センターカラーって久しぶりだな…ヘドロさん回以来?
「好きな話」投票、結局応募しないままだったんですが
まあ、あの、アレだ、シリアス話もギャグ話もわりとまんべんなく
集まってて、よかったんじゃないのか…な。ね。そういうことで。

PS2ゲーム情報、「空」くんのビジュアル発表!!
…えーと、何コレ、世界名作劇場?
なんか、気のせいか新情報が明らかになるにつれて地雷ゲー臭が強まってきてる
気がするんですが…
頼むよホント、PS2買っても他にどんなゲームやったらいいか分かんないんだから!
何しろ昔からゲームといえばキャラゲーのみだからね。
みんながドンキーコングとか持ってるところをアラレちゃんとかパタリロだったからね。
(機種はもはや言いたくありませぬ・・・)
誰かPS2のおすすめゲーム教えてください…

そして本文…やっちゃったなーオイやっちゃったよ~。
メタもここまでくると、何かを飛び越えてしまったようなカンジ。
マダオ裁判のジャンプネタを完全に凌駕した、というかコレもアニメ化
無理だな。

投票結果発表のタイミングだっただけに、振り返って考えると
初期のノリからは絶対こういう楽屋オチ的な話は生まれなかったわけで。
個人的には、好きな話はわりと初期に多かったりするので寂しい気もしますが、
これも作品の幅が広がったってことかな。

天地先生…もうバブルス姫とのご結婚をおすすめしますよ。
某所で内容を漏れ聞いたときには、てっきりいつもの似顔絵かと思ったら
リアルゴリラかよ!!

「キャラクターは見分けがつくようにシルエットで描き分けよう」を
地でいく、銀さんのマンガ講座。
ジャンプ歴20年って、ジャンプは既に開国時にはあったってことで
ということは攘夷戦争のときも読んでたわけですね。スゲーな。
あと、ひとつ言わせていただくと、パンパースもいかがなものかとは
思ったけど、ゾフィって…円谷かよ!なんか知ってる自分もイヤだよ!

「江戸一番のツッコミ使い」ってアレですか、バレーボール的な?
「ツッコミ使い志村新八」みたいな?
そして大石先生は実家にお帰りになったのですね。
そこだけ妙にリアルでなんか怖かった…

あと、夏に「銀八先生」の小説第2弾が出るとか。
この前は2006年のトーハンノベルス部門1位とっちゃってたけど、
柳の下にそこまでドジョウがいるのか…?
とか懐疑的になりつつも買ってしまう、こんな層がいるから出ちゃうんだろうなぁ。
どんだけェ~!!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/81-189c62b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

塾長、お帰んなさいまし!!

PS2が届いちゃったんですね!ひゃほーぅ!!
えっと、それじゃ、とりあえず何かパンパー…じゃなくてワンピースのゲームとか探してみたらどうかな。
そんなんで時間をかせぎつつ、銀魂のゲームを待つ・・ってもなぁ。
世界名作劇場っぽい主人公・・たしかに。ププー!!
もはやコレはソラチせんせの手を離れた作品ですから・・てか、キャラデザすらしてなさそうな。

今回の話しもまた・・ソラチひさびさの楽屋落ち系というか。
読者としても色んなリアクション可能かと思いますが、なんてーか・・その・・うん。大西さんと末永くお幸せにネ、って感じかな。
大西さん以外じゃ扱えないよ、あのゴリラ・・。

「銀八先生」小説第二弾、出るんですか。
さっすが塾長、はやみみずきん。
集A社さん、あざといなぁ。どこまで二次創作にがぶり寄ってくる気?!
でも、塾長は買うのね!?どんだけーー!!!
2007/06/19(火) 23:29 woko URL [編集]

師匠!お久しゅう!
なかなか家のPCが開けず、ケータイからコメント見てます。
うちに来たのはwiiで、とりあえず例のアンリミテッドアドベンチャーを買ってみましたよ。
wii入手にあたっては酷い目に遭ったんだけど、それはまた聞いてくだされ(泣)
攻略本がどこも品切れ中で手探り状態なんだけど、一度始めるとセーブできるまでが長いもんで、プレイする時間がとれないよ…
チクショー、廃人になるまでやりこみてー!
2007/06/21(木) 22:04 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。