上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
お久しぶりの更新です…

1月の記憶がほとんどない状態ですが、
とりあえず2月に入ってからはワンフェス行ったり、雪が降ったり(関係ない!)してました。

そのワンフェスで、2回目の参加にして初めてガレキに手を出してしまった…!
去年はP.O.Pの新作を見たりとか、商業スペースを流す程度だったんですが
今回は事前にカタログを買ってみたら、それ町や荒川などという
立体化などとは無縁、もしくはできてもアレな感じの作品もあることがわかり
(いや、figma歩鳥には期待してるよ!)
俄然宝の地図づくりに気合が入ったわけです。

しかし、途中ではたと気づいた…ガレキって、自分でつくらなきゃいけないんじゃん!

とはいえ、ワンピはもちろん、けいおん!やエヴァみたいに
死ぬほど完成品が溢れかえっている作品ならともかく、
そこに歩鳥やニノさんのフィギュアがあるならば、手に入れたいと思うのがオタクの性。

hotori_convert_20110213191312.jpg

nino_convert_20110213191336.jpg

おおお~!!!
というわけで、会場でサンプルを見つけた喜びでテンションが上がったまま
キットを購入してしまいました。

DSC02598_convert_20110213185547.jpg

「サンリオウェーブ」さんの歩鳥と、「MINE」さんのニノさん。

タミヤのブースで工具を売ってたので、とりあえずまず何が必要なのかを質問。
とっても丁寧に教えてくださったんですが、聞けば聞くほど顔が青ざめてくる感覚が…
でも、気を取り直してエアブラシを試させてもらったら、けっこう楽しいかも!
こんなステキ道具を使いこなせるようになりたい、ていうかならねば!と思いつつ
とりあえず初歩的な工具を買ってみました。

「初心者 ガレキ」とかでもろもろ検索すると、いろんなモノとテクニックが必要らしい。
まずは形から入ってみる性質のワタシとしては、道具を揃えるところからなんか楽しそう。
原型のかたの魂のこもったキット、キレイに仕上げてみようじゃないか!

というわけで、オタクとしてまた次のステージに下がった感もしつつ
ガレキ制作日記的なものも、ぼちぼち記録していこうと思います。
いつまでかかることやら…
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/204-e89a0ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。