FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
WJ感想 | 2011/01/08(土) 21:00
表紙からして、今年はトリコ押しがミエミエな感じですな!

●ワンピ
扉絵、真っ先にフランキーのM字開脚に目が行ってしまった…
ゾロは風船ガムふくらませてるのかと思ったら、月見団子か!
頬袋はあいかわらずだなぁ。

本編、サンジ君の血液型ってなにかの伏線ですか?
一人だけノース出身とかの情報と併せて覚えておいた方がいいんでしょうか。
パタリロの血液型が「RH+-ヌルα型」だったのを思い出したのは私だけでいい。

今のところルフィの覇気って、動物にしか効いてない…よね?
他の仲間の安否は、「見聞色の覇気」でわかってたりするのかしら。
あと、カラーページの怪しい広告で「モテ覇気」とか言ってるのに笑った。
「モテの新世界」って、よくわからないけどなんか凄いな!

●バクマン
お久しBLEACHってどうなの。しかもBLEACHが次に載ってるってどうなの。
バクマン世界のジャンプに「エニグマ」が載ってることにも驚いたよ。

●銀魂
例の条例に実写や小説が含まれないのは、障子を突き破る都知事の著作まで
引っかかってしまうのを避けるためらしいですが。

銀さん、誠意って何かね。
でも、なんだかんだで長谷川さん除く全員とフラグが立ってるのがスゴイな。
夢オチにするにはちょっと話が長くなりすぎなので、
あと考えられるオチはドッキリ…か?
それにしてもサブタイのやる気のなさよ。

●読切・信魂さんいらっしゃい
正直、今週いちばん面白かった。
メゾン・ド・ペンギンのころから考えると、大石先生、成長したなぁ…

●スケット
ツボってる人を傍から見てるのって、案外つまんないんだよね…

●ギャグマンガ日和出張版
いや、もうホント誰得?
新規読者の開拓とか、全く眼中にないカンジだなぁ。
だがそこがいい(のか?)。
サッカーマンガで思い出したけど、翼くんのポルトガル語の家庭教師も
ホセ・メンドーサとかいわなかったっけ。どうでもいいけど。

●読切・お前んち、お化け屋敷
内容よりも「久しぶりに漫画を描いた」という麻生先生の巻末コメントに涙。

●保健室の死神
晴れ着の三途川先生萌えー。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/203-1d0d7b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。