上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
WJ感想 | 2010/12/26(日) 22:48
背表紙のこち亀、ようやく眉毛がつながってることに気付いた…
まあ170巻以上の間の登場人物をつなげば、一年もつわな。
集英社の総力を挙げたルフィの表紙ジャック、圧倒的にマンガ誌が多い集英社だけに
思ったほど違和感はないけど、小説すばるとかエクラはさすがにちょっと…なあ…

●ワンピ
私も大掃除でひとつなぎの大秘宝を見つけたいです尾田先生。
えー、本編ではケイミーちゃん再登場~。
「ふーん お前ビンボーなのか」って、ルフィ何気に酷いことを。
そしてオールブルーを見つけてしまったサンジ君、本当にそれでいいのか。
今週はサンジ君の顔芸がすべて、というかまともな顔が1コマしかない!
マジで本当にそれでいいのか。

●銀魂
そういえば、前号で連載8年目突入だった!
アレは忘れもしない2004年02号、デスノートが始まった翌週じゃった…
旅行から帰ってきて、成田で数日遅れでジャンプを買って
帰りのバスで初回を読んだんだっけ(遠い目)。

面白いとは思ってたけど、打ち切りになるかもしれないのが怖くて
しばらく本格的にハマれなかったこととか、
初めてアンケートハガキを出したりしたことを思い出しましたよ。
マンガの持ち味も誌面での立ち位置も、あれからずいぶん遠くにきたもんだ…

そんな感傷を木端微塵に打ち砕く、いい意味で最低の年またぎ!!
もうホント、アニメ化できるもんならしてみろと言わんばかりだな!
ラジカセネタはピンと来なかったんだけど、テニプリ前夜の許斐先生の作品が
元ネタだったとは。ググってみてひとしきり笑いました。

銀さんの大ゴマ、空知がまた新境地を拓いた…!
もう今回は夢オチ、もしくはみんなして銀さんをハメにかかってる感じなので
このフラグ総立ち状態をどう回収するか、年明けが楽しみです。

あと4コマのジャンプマーク、怖いよ!!!ていうか高杉のアレはものもらいなの?

●スケット
ごめんなさい、こういう時どんな顔していいかわからないの、ってか。
なんかいい話的にまとまったような気もするけど、
もしこの先、ボッスンとヒメコの関係を詰めなきゃならなくなった暁には、
サーヤがラスボスとして立ちはだかるってことッスよね…
まあ、そこまで突き詰めた展開にはならないんだろうけど。

●バクマン。
なんというラブコメ。個人的にはサイコーと亜豆のこそばゆい恋愛より
マンガ的に楽しめました。平丸先生おめでとう!!
「2~3年に一度の逸材」っていうのが酷くて笑った。
リアルジャンプだと誰だろうな…

サイコー&シュージンのねんどろ化に続き、
エイジと蒼樹先生のフィギュアがRAHで出るとか。
デスノートの流れなんだろうけど、微妙~に誰得な気が…
いや、新妻先生は動かして楽しそうなのはわかるんですが。

●保健室の死神
絶花先生の嫌いな言葉ランキング、個人的には5位がいちばんイラッ☆とします。
七五三状態の美作くんと、化粧水とワインを間違える
才崎先生のドジっ子っぷりに笑。
しかし、いまさらながら「病魔」の存在がどんどん軽くなってるよね…

次号、日和がWJ出張!!
予告は太子だけど、きっと今回も本編には出てこないんだぜ!
そしていぬまるは減ページなのか!?




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/200-1a18bf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。