FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ブランクが空くと、たいがいハマりものに新展開があるという…。
ホントにここ3週間ぐらいのことなんですが、
うっかり「けいおん!!」(2期ですね)に足を突っ込んでしまいましたよ。

アニ銀ページのために、アニメ誌2誌(ガンダムが得意なところ除く)を
買ってたりするんですが、付録とかでやたら目に入るわけですよ。軽音部のコたちが。
で、カワイイ絵だなぁとぼんやり思ってたけど、いわゆる萌えアニメなんだろうな、
という先入観があって、スルーしてたわけです。

そのうち、アニメも原作も最終回が近づいてきて、「けいおんも終わることだし樹海行くか」
的な雰囲気をネット上で感じたので、こんな葬式ムードにアニヲタの皆様を叩き落とす作品
とはいかなるものか、と思ったわけです。あ、あと正直フィギュアがかわいかったのもある。

そして、リアルタイムで見たのが最終24話だったという…
基本設定とかは一応知っていたとはいえ、初めて見たのについホロリときてしまいました。
その後、追っかけで過去の話を見ています。

自分が女子校出だから、ああいう世界にあんまり違和感を感じないのかもしれないけど
実際はクラスに気の合わない子もいるし、先生だってみんながいい人ってわけじゃない。
仲良しグループだってケンカするし、仲間割れもある。

あんな学校生活は絶対ありえないのは承知のうえで、ほのぼのぽかぽかするのが
「けいおん!」の楽しみなのかな、と思います。
そして、3次元の女子、もしくは巷の露骨な萌え系作品に疲れた男性諸氏は、
あの世界に癒し的なものを求めるんではないかと。

あまりにも遅すぎた出会いではあるんですが、まだ1期も全部見られてないので
とりあえずブルーレイかDVDを揃えてしまうか、真剣に検討中です…
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/179-303e3251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。