上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
えー、夏休みは短かったんですがブログの方の休みボケが酷いことになってました。

たまクエ最終話は、いまさらながら終盤の白血球王と銀さんの会話が
「ごめんなさい、こういうときどんな顔すればいいかわからないの」「笑えばいいと思うよ」
に改竄されてました。恐るべしエヴァ脳。

今週Aパート。しょっぱなから「ガンダム30周年記念番組(非公式)」じゃねーよ!
サンライズで作ってるだけでもうオフィシャルみたいなもんだろうが!!
難波・ラルさんとクランプ(他)松田さんのやりとり、
コレもうファースト世代以外まるっきり置いてけぼりだな!

「5分でカタをつけるぞ」とか「いい目をしているな」とか、
ラル大尉の名セリフを片っ端から使いおって…
それに飽き足らず、いろんなとこからセリフを引っぱってきてたな。

2人の驚くリアクションに、ガンダムのSEが使われてたのは笑ったけど
(白鳥を飛ばした演出はGJすぎた!)
ニュータイプの「ピキューン」的演出はちょっとくどかったかなぁ。
あと、二人とも中の人が本人じゃなかったのが残念。
ラル大尉の中の人は一度出てるのになぁ。

ガンダムネタ以外の部分では、いきなりさっちゃんが引き出しに入ってるところで爆笑。
しかもいつの間にか棚の中に移動してるし。
たまさんが久しぶりにいつもの姿で出てきて、ちょっと嬉しかった。
ナチュラルに留守宅で食糧を漁り、ひとっ風呂浴びて帰る長谷川さんも酷い!
ヅラは…もうなんなんだかなぁ。中の人つながりのネタでもないだろうし。

Bパートはハゲネタで30分引っぱるのかよ!と思ってたらホントにそうだった…
銀さんの朝風呂シーン、サービスサービスゥ!とか思ってたら甘かった。
(小ネタ的には、風呂場のシャンプーに「直毛」とか書いてあったのがもうね。
一応ヘアケアにも気を使ってるんだ…)

ていうか、むしろ神楽ちゃんと新八のハゲ方がハンパなかった。
髪を結んでる部分がハゲやすいっていうのはすごくリアリティあったよ…
あと、特効薬をもらう列にAパートの人たちが並んでるのが芸コマでした。

ED、担当さんが「中崎エリート敦(東大)」になってた。コレ前からだっけ?
「打合せという名の飲み会」、集英社所得隠しの一角になってないか心配です。

結論として、祝・ガンダム30周年!!みたいな。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/150-a6561376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。