FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
WJ感想 | 2009/08/03(月) 23:59
えー、前号でNARUTOがめでたく10周年を迎えて
きらびやかな銀箔仕様の表紙だったわけですが。
そのときの250円は許そう。
ワンピ10周年のときのルフィは金箔だったしね。
しかし、何故今週までも250円なんですか。
ドラマこち亀のみなさんへの、ギャラの片棒担がされてますか。

●ワンピ
遂に明かされる、エースと白ひげの過去話。
他にも、ルフィとエースが父ちゃん違うのが秘密だったとか、
白ひげが「グラグラの実」の地震人間だったとか
(「覇気」で空気を掴んでるとかじゃなくてよかった…)、
けっこう大事なポイントがさらっとバラされたー!

ていうか、もうコレで白ひげ艦隊vs.海軍本部&七武海の決戦スタート?
ちょっとゴメン、置いてかれてる感が強いよ…
ルフィ一人がこんな「時代が変わる」レベルの状況に置かれて
その間、他のクルーはオカマ化したり、めっさ肥えたりですか?
コレ、合流はまだかなり先、というか、合流しても
ルフィの経験値だけすごくあがっちゃってそうだけど…
「仲間」あってのルフィだと思うので、そのへんのフォローがどうなるのか
一抹(どころじゃないけど)の寂しさを感じつつ、新展開を迎えたいと思います。

●銀魂
人気投票なんてクソ食らえ、と言った舌の根も乾かぬうちに
沖田クローズアップですか。コレなんてテコ入れ?
とかいうネガティブ思考は置いといて、今回もちょっとした中篇の予感?

ちょっと池田屋事件っぽいシチュエーションですが
部下を護り、六角屋をも護ろうとする沖田の侍魂が光る的な?
そこに銀さんたちが助太刀しちゃうのは、まあいつものパターンだけどな!

ここ2週、神楽ちゃんのタバスコ食った顔とか、沖田の「ウンコしてもいいかな」の顔とか
作画的に新境地を拓いてる気がするよ空知…
中篇はこの先どう転ぶかわからないんで(うっかり長編になるかもしれないし)、
感想はこのくらいで。

●スケット
祝・いつのまにか連載2周年!
センターカラー、アメコミっぽくてイイなぁ。
ヒメコとスイッチの、とくに下半身の描き込みが妙にリアルなような…
で、内容は日本昔話なのね。
もう、カニさんメカに乗ったヒメコがカワイクてしゃーない。
篠原先生のチビキャラは逸品だと思います。
あと、蜂の…ホラ、何週か前に出てきたガタイのいい女の子。
コスプレがなんかもう、画力のムダ遣いだ!(褒めてます)
臼の、伊達くんだっけ(調べた)の「純白の烙印」がものっそツボった。

来週、わじマニア×ジャンプギャグマンガ精鋭部隊が激突!?
ていうか、もうギャグ枠はジャガーさんといぬまるでいいじゃん。
7番勝負って、まさか7本分描かせるわけじゃないよね…?
「勇者学」でさんざん2話掲載されまくった麻生センセイ以上だよ。
とりあえず久々WJ登場の増田先生に期待!そして祝・日和アニメ4期!


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/147-153c1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。