上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
WJ感想 | 2009/07/21(火) 00:43
・ワンピ
エース処刑まで、あと3時間弱…のところで、驚愕の事実発覚。
ルフィの父ちゃんが革命家ドラゴンで、エースの父ちゃんがゴールド・ロジャー?
やっぱりあの2人って実の兄弟じゃなかったのか。
ルフィの母ちゃんの存在がまだナゾなので、何とも言えないけど
いつかルフィの出生の秘密も明らかになるときが来るんでしょうなぁ。

いよいよ海軍大将勢ぞろい。
優作と邦衛が同コマにいるのも相当凄い絵面だけど、「赤犬」は誰なんだろう。

あと、4つの海それぞれに違った文化があるっぽい描写が面白かった。
イーストは中東~アジア、ウエストはアメリカ西部、
サウスは東南アジア、ノースはロシアみたいな感じ?

・銀魂
ハチミツ大好き。
万事屋の「万」入り防護服、作ったのかなぁ。さすがカタチから入る万事屋さんたち。
おそろいなのがまたイイなぁ。

死んだフリしてる新八と銀さんの、静かな闘いが
何やってるのかわかりにくいけど微笑ましい。最初、銀さんが花を供えちゃったの?

あと、結局ハチ型天人たちは、機種こそ違えど地球のゲームに惹かれて
征服に来てたってことでいいのかしら。
ゲーマー星人のときといい、天人どんだけゲーム好きだよ。

・【新連載】わっしょい!わじマニア
いきなり表紙でナルトの手裏剣が刺さりまくってる~!
本編は…どう見ても増田テイストですありがとうございました。
いやー、増田先生の影響力のはかりしれなさを再認識しましたよ。
そして、誰にもマネできないということもな!

・スケット
ボッスンのいろいろ間違った百面相。
怒りながらの満面の笑み、なんかカワイイじゃんボッスン。青筋立ってるけど。
あと、「おにづかうすい」っていうコンビ名が妙にツボりました。
そしてもうスイッチの声(?)が杉田ボイスで再生される…
こういうドラマCDって、ツタヤとかでレンタルできるのかなぁ。

・AKABOSHI
残念だが…ジャガー前のポジション、それは死亡フラグ…
矢継ぎ早に新キャラ出されても、もう死に急いでるようにしか…泣

・ジャガー
ビリー、突吉こむ平ばりのツッコマンに!
うすた先生の、ツッコミに懸ける熱い何かがなんとなく伝わってきたぜ…!
そしてジャガーさんって、Sのヒトなんだ…ピヨ彦が言うとすごく説得力ある。
「きもティーこれ…」、なんかいいフレーズ。
日常でつい使ってみたく…イヤ、なんねーよ!!

あと、本当に、激しくどうでもいいんですが、
ヤンジャン連載中の「日出づる国のジョカトーレ」、
センターカラーってどういうことですか。
なんか需要があるんですか今のあのマンガに。
いや、陽一はどこにもないニーズに応えてくれる天才だからな…

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/144-46c66ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

エースの父ちゃんがロジャー。
あんな首切り直前の膝をついたポーズで「あっ、確かにロジャーに似てるネ!」と納得させられても・・・。
ルフィの出生の秘密はぜひ明らかにして欲しいところです。
ワンピには伏線がいっぱいあって楽しいなぁ~。

赤犬、やざわの永ちゃんかと思ったんだけど、どースかね。
2009/07/21(火) 02:32 woko URL [編集]

アレですかね、エースが似てるのは…髪型かな?みたいな?
赤犬=YAZAWA説、いいな!一票!
しっかし、ルフィってマトモに人間の女性から生まれてきてるんだか
いまいちリアルに想像できまへんな。
木の股から生まれてきたとかでも納得できる(ひどい)。
2009/07/21(火) 16:32 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。