上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
久しぶりのフィギュアネタでございます。
もうアレの立体モノにだけは手を出すまいと思っていたんです。
なのにホラ、ものっそいペースで出るじゃないですか。
目に触れる機会も多いじゃないですか(しらねーよ)。

綾波さんとか惣流さん改め式波さんのは数え切れないくらいあるのに
あんまり碇くんのは見ないよな、とか思っただけなんです。
検索のきっかけなんて、そんなもんじゃないですか。

結果、やっぱり出てきた絶対数が少ないうえに
明らかに女子たちとクオリティが違うものが多くて、ちょっとかわいそうだな、と。
その「ちょっとかわいそう」が「なんか気になる」に変わるのに、
あまり時間はかからなかったわけですよ。

で、ちょっとコレ良くね?とか思ってしまったのがこのへん。
シンジ&カヲル 制服Ver.
シンジ&カヲル 制服Ver.
でもコレ、カヲル君とセットなんだ…もう、結局こんなカンジかよ!あざといよ!
まあ、別 に い い け ど

あと、1/6スケールのアクションフィギュアっていうのも…
Real Action Heroes 碇シンジ
Real Action Heroes 碇シンジ1

Real Action Heroes 碇シンジ2

身長30cmらしいんですが、6倍したら180cmじゃねーか!
そんなゴボウなシンジ君は嫌だ!
まあ、エヴァ世界の人たちって、ヒト型決戦兵器の皆さんも含めて
基本的にゴボウ体型だよね…

あとコレ、綾波さんと式波さんのも出るんだよね。
いや待て、買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ…
とか思ってると、続きのセリフが「やります…僕が買います!」になっちゃうよ。

坂田さんのリアルフィギュアが超楽しみだというのに、何この逸れっぷり。
立体モノに手を出したくなる心理について、一度深く考察すべきではないかと思うのでした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/142-3d14a8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

フィギュアって、どの角度から見ても画になるってトコがいいんじゃないスか?…と、タンタンのフィギュアを撫でながら言ってみる。
ゴボウな体型はひたすら妬ましい・・・(アンダイン姐さんぽく)。
2009/07/21(火) 02:21 woko URL [編集]

ああ、エヴァネタにまでコメントを…(感涙)
ゴボウだけどきょぬー設定のミサトさんが
ひたすら妬ましい…
2009/07/21(火) 16:28 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。