FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
やっちゃいました買っちゃいましたヤングエース。
某所ですごく端的なネタバレを見て、「そりゃないわ」と思って本編読んだら、
ホントにそのとおりでした。

「さあエヴァに乗れ」
「やだよう」
「その人の言うことを聞いてはダメよ」(バン!バン!バン!)
「あぶなかったわね」
「ありがとう」
「さあエヴァに乗りなさい」
「えっ」

遂にATフィールドを展開、人間をやめてしまったゲンドウと、
「愛しいと思ったことなどなかった」と決定的な言葉を投げられるシンジ君。
セリフだけ読むと、本当にまるでダメなお父さん全開なんだけど
妙に穏やかな、諭すような表情をしてるところがまた読めない…

手にアダムが融合してるので、初号機(もしくはレイと?)でサードインパクトを
起こすつもりなんでしょうか。(条件はまたも、あんまり考えない方向で)
でも、ゲンドウのサードインパクトって、もうコレしかないでしょう。

飛翔小
【題:飛翔】
…えーと、貞本版はEOEそのままの終わり方にはならないようですね。
まさに庵野カントク言うところの「マルチエンディング」というか
新劇場版も含めて、どれだけの選択肢が提示されるんでしょうか。

どの結末も「間違い」ではなく、「正解」でもない。
その人の選択次第、解釈次第という
なんとも曖昧なところがまたエヴァらしい、と思うのもひとつの解釈…
って、なんかもう混乱してきたので思考停止。(投げたーーーー!)

あとホント、数回で終われるんじゃないかと思うので
なるべく休載しないで続けてほしいなぁ…
いや、でも、終わっちゃったら雑誌としてはどうなのか。
他のマンガも面白そうなので、貞エヴァがなくても看板張れそうかな?

あと、トニーたけざきさんのパロマンガも、載ってると知らなかったので嬉しかった。
「ブスが、来日」とか「下心を、君に」とか、サブタイにも座布団1枚!
「ガンダム漫画」での安彦タッチの再現度に驚いたんですが、
エヴァもいけるとは、たいした人だ・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/136-d26d33ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。