FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
お通FC編が終わったところで、アニメ感想も再開してみました。
ストックがひたすら心配される4年目で、なんと初のオリジナル・・・
お通FC編も原作の話数=アニメの話数っていう、相当ギリギリ感あふれる進行だったし
いろいろ「迂回ルート」の試行錯誤をしてるんだろうなぁ。

Aパート。
ニセ万事屋登場!って、プロトタイプ+ステンレスボーイかよ!!!
DVDのオマケもプロトタイプ柄だったし、ウケたからと思ってひっぱりすぎだよ!
完全に出オチ&投げっぱなしでCMに入って、「アレこれ30分ものだっけ」と
思わずTV欄を確認しちゃったよ。

「万事屋」を変換するのに、「ばんじ」+「や」と入力しないとダメ、っていう
こちらの日頃のちょっとしたストレスを、見事に掬ってくれててすげーリアルでした。

Bパート。
ベンっぽい(たぶん)赤鼻の全身タイツおっさんと新八の会話劇…つーか、
ドラ○もんと見せかけてターミネーターオチという、これもまた時事ネタみたいな?
登場人物2人だけで、万事屋の中から動かないというシチュエーションは
神楽ちゃんの不眠話と同じなのに、何この微妙な間延び感…
空知のものすごいネーム量があっての、いつものテンポなのだと思い知らされました。

全編モノクロだったのは、あのおっさんをあのカラーリングにするのは
やっぱりまずいという自主規制?
DVDではカラーになってたりしたら笑える…

おっさんの中の人の、本格大阪弁はお見事でした。
てらそまさんって、「ER」のルカ先生のイケメン渋ボイスでしか知らなかったけど
本当に、いい意味でムダ使いだな!

来週はウィルス・○スネタだけど、なんか雪降ってたよね…
季節感とネタの両方で、既に危なっかしい香りがするんですが
「イエスウィーキャン」とか、早めにやっとかないと賞味期限が切れそうだもんなぁ。

新EDは華々しく女子キャラ総出でしたねー。
神楽ちゃんかわええ!!!最後に銀さんと新八に声をかけられて
「ニカッ」と笑うのがホントにいい。

歌は高橋瞳再登場、と思ったら、ビークルとユニットなのね。
ビークルは、BLEACHのOP曲がとってもオサレ(褒めてます)で
けっこう好きだったので、銀魂でも使ってくれないかしら…と思ったけど
もしOPに起用されたら、たぶん最後のOP曲…
いや、まだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/135-4b72dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。