上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
再開直後の記事が、銀魂でもなくワンピでもないってどうなの、とも思ったんですが
個人的にも世の中的にも旬の話題、ってことで。

いや、そもそもなんでいきなりエヴァなの、っていうハナシなんですが。
実は、きっかけはアニ銀150話のニセ最終回だったんですよ。
なんかのパロだってことは判ったんだけど、元ネタがさっぱりで
某所でやっとエヴァの丸パクリということが判明(軽く祭りになってた)。

比較動画を見て、そのあまりのシンクロ率に驚いたとともに
こんな最終回になっちゃうアニメってなんなの、と思って
改めてwikiとか数ある解説サイトを見てしまったのが運の尽き(なのか)。

リアルでブームだったときは、オタクライフからさっぱり足を洗っていた時期だったので
全く縁がなく、この道に戻ってきたときも、「なんか鬱」「グロい、怖い」というイメージで
「コレを見ちまったらいろんなモンがヘシ折れてもう二度と帰って来れねェような気がする」
と、敢えて触れることをしませんでした。

なのに、気がついたらTVシリーズと旧劇場版をおそるおそる見て、
新劇場版を借りに行ったTSUTAYAでフリーペーパーを貰い、コミックスを
揃えていたという体たらく。

そうこうするうちにローソンのキャンペーンとか(UCCの缶とラーメンはうっかり買いました。
いや、未開封でとってあったりはしないけど)エヴァケータイとかの狂乱ぶりが
耳に入ってきて、絶妙のタイミングで「破」の公開が近づいてしまったわけです。

まあ、つまりは超にわか、ってことなんですが。
しかし、いちオタクとして、この祭りに参加せずにはいられなかったというか
見るよりは踊ってみようホトトギスというか、そんなノリでございます。

そして「破」。
各所でのネタバレが怖くて、つい初日に観てきちゃいました。
ここでもう長くなってきたので、感想は次の記事で…
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/133-f4e6985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あっールシ~ルさんお久しぶりです!水木です。憶えてらっしゃるでしょうか。
久々に更新されてるようだったので浮かれてやって来ました。一年五ヶ月ぶりって…!

はまっちゃったんですね、エヴァ。既に劇場版、しかも最新作にまで足を運んでいらっしゃるとは!やりおる…!あ、旧かなの「ヱ」はうちのPCでは普通に「え」から変換できます。

拙者のファーストインパクト(出会い)は小学校低学年の頃で、当時はその世界観も設定も何にも理解してませんでした。ただ何となくレイちゃんが好きでした。中学生になってから何かのきっかけで昔のビデオ掘り出して、もうセカンドインパクトです。どっぷりです。読解本とかもちろん買っちゃたよ。なんてこったい。

それで最近のこの世間のブーム再燃ぶり。CMの美しい映像を見てたらまたムズムズしてきました。映画未見でもネタバレ読みまくりたい派なので、感想楽しみにしております。

では、久々にも関わらず長文と失礼しました!
2009/06/29(月) 10:43 水木 URL [編集]

み、水木さん…!ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそ、まだココのこと憶えててくださって、ホントに嬉しいです!

なんか、急な自分内エヴァブームで我ながらびっくりですよ。
水木さんも読解本を買ったクチでしたか(笑)。
どうしようもなく長い感想になっちゃいましたが、楽しみにしてくださっているというお言葉を胸にがんばりました!
水木さんのブログも、おお、いつの間にか忍たまワールドが…!こちらからも遊びに行かせていただきますね。

それでは、改めてこれからもよろしくお願いします!
2009/06/30(火) 00:14 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。