上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
今さらながら先週分の感想を。
今回は内容よりも、洞くんの声がわが青春の若島津くんだという点に注目してました。
Zガンダムのカミーユでもあるんですが、そこは自分、ファースト派なんで。
サンライズ的にはZネタのひとつもあるかと思ってましたが、ズバリちびまる子で来たか!

星海坊主とかツキヨミの勘兵衛とか、銀魂アニメでは時折往年の声優さんの健在ぶりを
垣間見ることができますが、洞くんは素晴らしいオッサン声になってしまわれて…
いやまあ、こちらの勝手な感傷をブッとばす弾けっぷりでしたが。

・執拗に必殺技を教えたがる洞くんにイライラを募らせていく神楽ちゃん。
・「全開とか風戦丸とか」のところ、「ふうせんまる」って読んでたけど、「ふうせんがん」
 では?ナルトネタだと思ってたんだけどなぁ。
・洞くんの母ちゃん、ストッキングの色が微妙に濃い。ああいうオバサンいるよね。
・父ちゃんとのバトルシーンで流れた、ヒーローものっぽい歌に笑った。歌詞が
 ききとれなくて残念!
・前半の最後、BLEACHの絵を見せないと、ちょっとオチがわかりにくいかなぁ。
 ジャンフェスの袋とか前のOPではモロ出しにしてたくせに何故?
・後半どうするのかと思ってたら、真選組バージョンかよ!織姫っぽい女神さんは
 サービスショット満載で、なんか別のアニメを見ているかのような感覚だったよ…
・シャツを剥がされて寒そうに丸まってる近藤さんが妙にカワイイ。
・裸エプロンまでは18歳の健全な(?)妄想と思えるけど、パー券とか洗脳に至ってはもう…  どんだけSなんだ沖田よ。
・銀河鉄道っぽい貧乏神もアレだったけど、あの死神はヤバイ!女神さん&白い背景と
 3点セットで、師匠にケンカ売りに行ってるようにしか…
・オチが少々意味不明…女神さんの洗脳が解けて我に返ったところで、自分がしたことに
 ショックを受けて神棚が壊れたとか?いや、そもそもあの神棚にあの女神さんて
 おかしくね?
…所詮夢オチだ、深くは考えまい。

来週は長らく封印されてきたウッチー回!
いよいよストックが少なくなってきた中、一話完結の話をいかに30分に引き伸ばすかという
様々な試みがなされてきてるように思えるんですが、コレはあと1年あるのかなぁ…
とりあえず15分原作準拠+15分オリジナルのパターンはコケ気味なような。
2年以上続いててもオリジナルストーリーがアレってことは、やっぱり空知の原作あっての
アニメだと思うしかないわけですが…でも終わってほしくない、複雑なところです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/128-12e2c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

飛田さん、カミーユの中の人でもあったんですか・・!芸幅広いなオイ!
ギャースおっさん声!思ったけど、きっと素晴らしく演じ分けてるだけなんだぜ、と自分を落ち着かせてみる。
いや、本当に見事なハジケっぷりでした。けっこう楽しいだろうな、あんだけはじけられると。

オリジナル、確かにちょっとビミョーですた・・
最初の方であんなに飛ばすから原作がネタ切れしちゃって(涙).
アニメ、3年目、はやくアナウンスしてファンを安心させて欲しいもんですね。
2008/01/22(火) 00:35 woko URL [編集]

>飛田さん、カミーユの中の人でもあったんですか・・!
そういや原作でも「カミーユでもアムロでもいいから」とか
「カミュビダン!」とかのネタが仕込んであったね…
キャスティングの際はそのへんも折り込み済みなんでしょうかネ。

原作ネタ切れが叫ばれる今日この頃、3年目決定だそうで…
某所は既に祭状態だったけど、ともあれひと安心ですな!
共に脳内で祝杯をあげましょう!!
2008/01/22(火) 23:06 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。