上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
年明け初回、いいカオスだった!あまりのカオスっぷりに感想が書けないぐらい・・・
アニメの記事も久々なので、リハビリついでに重箱のスミをつついてみたいと思います。

・「成長日記」を読む万事屋トリオがほほえましかった。銀さん、二人に日記持たせっぱなし
 かよ!

・「ここは私がなんとかするしかないでしょう!」あたりの東城さんのムダな動き、さすが
 ゴニンジャー回の乙幡さん!とかちょっと作画厨めいたことを考えてしまいましたよ。
 (乙幡作監=超アクション+巨乳さっちゃん、という認識)

・ストーカーズ、天井裏の出会い。近藤さんのまばたきに笑った。

・今週のハイライト、カツラップ。ヅラの振りもアレだったけど、エリーの表情が半眼で
 ヤバかった…「カツラップだYO!」には、ハマーさんと同種の苛立ちを覚えました。

・今回、顔の崩し方がなんか凄かった。あくびする神楽ちゃんとか、銀さんにバイオレンスを
 受ける近藤さんとヅラとか、ラストあたりの銀さんも。原画は同じ人が描いてるのかな、
 とかまた作画…以下同文。

・「いいんじゃない カワイイ」って、さっちゃんの方見てないし。アニメの銀さんは、
 原作以上にさっちゃんに対してSだな!

・ロフトは「呂太」だったか!ちゃんと黄色地に黒の文字だったのが細かい。

・「屋形船大和屋」って、スルーしそうになったぐらい細かいネタ振りだな!

・「前半のあらすじ」全部そのまま読みやがった!「カッコチ●コをつけるカッコとじ」
 ってなあ…!

・小学校の給食、どうでもいいけどおしんこ多くね?(本当にどうでもいいな!)
 そしてガキ大将坂田くんキターーーー!!
 保健体育の本読んで鼻血って、イヤなガキ大将だなオイ!

・図書委員さっちゃん、落とした本がいろいろアブナイんですが。どんな図書室だ!

・「ブス島さん」云々はダメだったみたいですね。エンディングでも「毒島」になってて、
 勝手に漢字変換しちゃったよ!とか思ったけど、実はクレームがきたときに
 「違いますぅ~アレは『どくしま』って読むんですぅ~」とか言ってごまかすためなんじゃね?

・新エンディング、エリザベスかよ!!!最後のエンディングになるかもしれないのに…!
 いや、逆にこれは3年目フラグ?と思うのはポジティブシンキングすぎるでしょうか。

しかし、考えたらDVD9巻はミツバ編・今回・次回の洞くんと、なんか異色の構成になるな…
でもそれが銀魂クオリティ、ってことで。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/127-23ed5585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ルシ~ルさんこんにちは。
遅くなりましたが本年もよろしゅうお願い致します。

ネタも作画もはっちゃけていて銀魂らしい良いスタートでしたね。
前半のあらすじは本当に「やりやがった!」。元があまりにも露骨なので流石にいつものようにキン」とかいう(音消し音の役をなさない)音くらいは被せてくるだろうと思ったのに…!近藤さんの「合体コンパ」も音が被さっていたけど丸わかりだったし。スタッフの”覚悟”を見ました。

…ってあれ?シモネタの話しかしてないねぇや。
2008/01/14(月) 11:32 水木 URL [編集]

水木さんこんにちは!2ヶ月も更新してなかったのにすかさずの
コメント、感涙に咽んでおります。

思えば去年の年明け1回目もモザイク祭りでしたよね・・・
スタッフの方は「いつも心に白装束」の心意気だそうです。感服。
このままだと来年の年明けは小西編集のモザイクが来そうで怖いですが、
そもそも来年の年明けがあるのかどうか。
2008/01/21(月) 19:19 ルシ〜ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。