上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
まずは祝・ジャンプSQ.創刊!
というわけで、ご祝儀代わりに買ってみました。完全に日和と3Zとポストカード狙いです。

結論として、あの小説は連載に値するものなのか激しく疑問です…
確かに前の2冊は売れたし、今回もしばらくしたら単行本になるんだろうけど、
さすがに柳の下にドジョウはそんなにいないような気がするよ…?
挿絵もなんか違うと思ったら、アニメスタッフの人じゃん!しかも「サンライズ」って。
せめて名前ぐらい出してあげようよ!かわいそうだよ!
アレだ、とりあえずストック貯めといて、アニメで3Z短編集とかやればいいんだ。
一応、空知のポストカード目当てで来月号までは買おうと思います。

さて週刊の方を。
真選組屯所の厠という、たぶん作中で最も不潔と思われる場所が舞台に。
先週が寿司屋だっただけに、いきなり不浄感全開だ…
(まああの寿司屋も、衛生面で限りなく怪しかったけど)
下ネタオンリーと言ってしまえばそれまでだけど、ナウ●カの腐海なめてんのかコラ、
みたいなタマ菌とか、お得意の学園モノとか空気嫁とか、下ネタの深淵を見たカンジでした。

清蔵さん、無駄に渋いビジュアルが素敵です。
名前は真選組というより奇面組っぽいけど(古!)あ、今風にいくなら2のへ組?
動乱編で反土方派は一掃されたと思いきや、けっこう嫌われてるんだ(笑)。
そして沖田と清蔵さんのボケを余さず拾う、土方のキメ細かいツッコミ。
「こうもおかしな点を丁寧に拾われると逆にさめます」という、小西編での
銀さんの講義が思い出されます。小西…小西…大西ィィィ!!!

そしてツッコマビリティの塊、近藤さんにはもう誰も何も言えないカンジなんでしょうか。
いや、局長は立派だ、ご立派なんだ…!!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/122-a8e2005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

SQ、私もハガキ目当てでしたv
まだ「ギャグ日」しか読めてなくて…。
小説が載っていることすら知らなかったッス orz.

>アレだ、とりあえずストック貯めといて、アニメで3Z短編集とかやればいいんだ。
それ、いい考えーー!!
しっかりしたプロットがあれば、あの素晴らしい声優さんたちの力で魅せてくれますよね!!

2007/11/05(月) 23:34 woko URL [編集]

>小説が載っていることすら知らなかったッス
イヤ師匠、どんだけ日和狙いだったんスか!WJに載ってた空知の応援イラストとか、毎週の大西氏のアオリの立場が(笑)
まあ、肝心の小説のクオリティがアレだしね…
私も日和以外のマンガ読んでないけどな!
2007/11/06(火) 21:41 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。