上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
今号はギャグマンガ日和祭りに気を取られてました。
久々のWJ出張に加え、久保師匠のオサレな曽良くん&芭蕉さんに大爆笑。
一瞬誰かと思ったよ!

というわけで、いまさらながらの更新です。
先週のアニメを軽々と飛び越すカオスっぷり、さすが原作は違う!って
何か本末転倒だな…

長谷川店長の回転寿司屋に集う万事屋&お妙さん&スナックお登勢チーム。
なんかこの布陣は無条件で和みます。
たまさんもすっかりお登勢さんファミリーに馴染んでて嬉しいけど、
すごい勢いでキャラが壊れていってるような…

一瞬で生み出される暗黒物質や巨大寿司やパフェ、カレーの縁側バリエーション、
さらにツッコミ無用の三代目海老蔵と、たたみかけるようなシュールネタの連鎖に、
局長と副長揃ってオフっていうのは問題あるんじゃないのか真選組、とか
そういやこの2人とお登勢さん・キャサリンって初対面だよね、とかいう
真っ当な感想を挟む余地すらなかったよ。

そして全てを投げ出す万事屋。こういう投げっぱなしでアハハハハみたいな終わり方、
ちょっとジャガーさんっぽかったけど、銀魂的には新鮮でした。

とかおっそい感想を書いてる間に、とんでもないニュースが…!
大西さん、担当替えなんだ…!
いつかは来ることだったけど、ちょっと衝撃でした。
しかも次は尾田っちの担当なんだ…
巻末コメントでの応酬に始まり、赤マルや「銀ちゃんねる!」での対談や
アニメでの結婚祝いイラスト、小西編集の話とその裏話…とか
空知とのエピソードが走馬灯のように駆け巡っちゃいました。
全くの新人を中堅作家にまで育て上げ、アニメ化にまでこぎつけるというのは
編集者として結構な功績だろうし、尾田っちの担当という仕事はもちろん
ステップアップなんだろうけど、
これから空知としっかりタッグを組んでいける人が居るんだろうかジャンプ編集部。
今後の銀魂に悪い変化が起きなきゃいいけど、という以前に
コミックスでの空知のボヤキはどうなるのか気になる…!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/119-1454aff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

おおおおおお大西さん、担当替え???
大丈夫なのソラチ?!
あの人は初期ファミコン並みにデリケートなんだから!
ジャンプ編集部、思い切った決定を…!
なんか動揺しまくってすみません。えええええ。
2007/11/05(月) 23:07 woko URL [編集]

恐れていたことがついに…!
空知は大西さんがいないと生まれたてのゴリラなんだよ!?(失礼な…)
アニメスタッフとの打ち合わせとか、よほど作品を理解してないとムリだよね。
アニメ3年目があったとしても、避けられないオリジナル話に誰がダメ出しをするんだ…!

しかも巻末コメントを見る限りでは、新担当の尾田っちにあまり歓迎されてない感じだし。
これだから会社ってヤツは…!(号泣)
2007/11/06(火) 21:19 ルシ~ル URL [編集]

ホントだ・・尾田っちの事務的なコメントに戦慄を禁じ得ません。
会社ってさぁ、バカだよねーー!
適材適所ってのをもうちっと考えろYO!!!(怒)
2007/11/07(水) 00:32 woko URL [編集]

尾田っちの場合、1年やそこらで担当替わっても話の区切りがつかないからなぁ…

空知の新担当は、大亜門先生とジョジョネタの応酬を繰り広げていた人らしいよ。空知が今回のことを単行本でネタにできるぐらい、ダメージが少ないことを祈るよ…
2007/11/08(木) 22:00 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。