上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
いやー、買っちゃいましたよ「万事屋ちゅ~ぶ!」。
何しろ、コレのためにwiiを買ったといっても過言ではないので…
本体自体はPS2より先に買って、ワンピの「アンリミテッドアドベンチャー」をやってました。
しかしマジでアクションが苦手なので、麦わらチームを皆殺しにすること数回。
クリア率10%未満で放置中です…

肝心のソフトはAMAZONの発送メールが遅かったので、発売日の朝にヨドバシでゲット!

ジャンプで見る限りではポリゴンが微妙だと思ってたけど、実際見てみると
けっこう楽しいんですよコレが。
何より、神楽タンの可愛さは異常。
髪飾りの房がときどき揺れたりして芸コマ!
ハタ皇子とじいの触覚が、プラプラ動くのも妙に細かい。
松平のとっつぁんとかやたらリアルで、ああいうオッサン絶対いる!と思った…

ボイスには期待してなかったんだけど、普通にフルボイス仕様だったのには感激でした。
PS2でやたらフルボイスを強調してたのは、それ以外ウリがなかったってこと…か…
キャラの顔にメイクという名のラクガキができる「コスメチックシステム」は
個人的にはあんまり要らなかったかな。ラクガキはそれなりに楽しいけど、
その状態でずーっとゲームが続いてしまうので、ちょっと見飽きちゃいます。
(銀さんがパー子状態でも、周囲はぜんぜんフツーに接してるので)

ツッコミ次第でストーリーが分岐していくのは、PS2と似てるけど
きちんと原作準拠のエピソードになってるので、安心して見てられます。
まだ全部のエピソードを見られてないけど、池田屋やキャサリン話、マダオタクシーとかの
初期話が多かったのは嬉しかった。
初期といえば、オープニングが「Pray」なのもちょっと嬉しかったです。
真選組がらみでは幽霊退治やカブト狩り。あとえいりあん編やお祭り話、紅桜編みたいな
シリアス系の話もありました。

やっぱりオリジナルストーリーとかオリキャラとか出すとボロが出るんだよな…
PS2は微妙~なシナリオとか言葉遣いの違いがやや耐えかねたので。
(近藤さんに敬語使う土方とか…!)

でも、売上の初動は鈍いみたいですね。やっぱアレか?PS2に失望した人が多かったのか?
いや、PS2がダメだった人にこそプレイして欲しいゲームだと思います。
何しろ売れてくれないとアニメの3年目が…!(バ●ダイの回し者か!?)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/117-7e49c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

アニメ3年目、あるんでしょうか・・続いて欲しいような、いやんなオリジナルで引き延ばされるのは勘弁なような・・微妙な乙女心です。(誰が乙女か)

>PS2は微妙~なシナリオとか言葉遣いの違いがやや耐えかねたので。
うん・・つまりは、シナリオ次第ってことですよね!!

ポリゴン、可愛かったんだ・・意外だぁ・・!!
2007/10/28(日) 01:17 woko URL [編集]

師匠、修羅場の中コメントあざーっす!
>アニメ3年目、あるんでしょうか・・
ストックのこととか考えると、苦しいのはわかってるんですが…
アニ魂のない日々というのがもはや想像できないっつーか、したくないっつーか。
そもそもアニメ化自体奇跡みたいなモンだったのに、人間って欲深いイキモノなのね…

wiiゲーム、コスメチックシステムは要らないとか書いちゃったけど
全員に新八メガネかけさせてみたら、なんか楽しかった…
近藤さんとか全身ハチミツまみれでメガネだよ!

2007/10/29(月) 15:50 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。