上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
オーズ相手に傍若無人の限りを尽くす6人。
なんか、船長に対する日頃の鬱憤を晴らしてるようにも見えたんですが…
挙句の果てに「膝カックン」てなあ…!コレはかなりの精神的ダメージでしょう。
「ケンカは心が折れたほうが負け」という副長ルールが思い出されます。

そして「秋水」の試し斬りとばかり、バリバリ戦闘態勢のゾロ。
どうでもいいけど、腰の刀ホルダー(?)が、秋水の分だけ模様入りなのが気になる…
リューマの着物でも使ったのかと、コミックスを見返したんですが判断は微妙なところ。
まあ、あのホルダー自体かなりツッコミ所満載なシロモノだしな…
(素材は何なのか?ズボンについてるのかハラマキについてるのか?
そもそもあんな重い刀を下げてズボン及びハラマキが何故ズリ落ちないのか?
もしかして銃のホルスター的なベルトなのか?)→もういいって!
それにしても、秋水って派手なデザインだな。
自分で描き忘れ要素を増やしてどうする、尾田っち!

一方、嫁vs.姫の対決にくま現る。
くま、デカっ!!こんなサイズだったっけ?モリアと同じくらいデカイよ!
相手を一瞬にして消したり、瞬間移動できる能力があるようだけど、
世間話で相手のペースを乱すのも、能力のうちなんでしょうか。
それとも単にペローナ様のノリがよかっただけ?

更にまんまとモリアの術中にハマったルフィ。夜明けまでに本体をブッ飛ばせるか!?
っていうタイムリミットがあっても、全っ然緊迫感を煽られないんだよなぁ。
これぞワンピのバトル展開!(褒めてます)




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/105-5fadcf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

本当だ!!秋水、なんか派手な鞘に入ってる・・下げ緒もなんか派手!!
さあすが大業物だけあるな!ってなトコでしょうか。
恐竜が踏んでも1ミリも曲がらねェって。象が踏んでも壊れないみたいな言い方は止せ。
クマの能力はなんでしょう・・はっ。エムゼロ?(まんが違う)
2007/10/09(火) 00:12 woko URL [編集]

100人乗っても壊れない、イナ●物置…みたいな。
そして…アレ、下げ緒っていうんですね…なんだよホルダーってよ!!
ものすごくアホ丸出しの考察を繰り広げてしまったぜ…不覚!
さすが師匠!勉強になりました(平伏)!
これがゴールドプレートの実力ってやつか!(まんが違う)
2007/10/09(火) 00:23 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。