上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ひさびさの一話完結&たまさん再登場!
タイミング的にアニメの芙蓉編でアイデア出ちゃった?と邪推したくなりますが。
一話完結はゲストキャラ頼みだった時期が続いたので、いずれにせよ
こういう形で芙蓉編の「その後」をやってくれたのは素直に嬉しかったです。

扉絵、銀さんが白目むいてる!怖っ!!
こういうことをやらかしてくれるから、単行本が出るまでページ捨てられないんだよね。

序盤、お登勢さんの包容力に改めて泣かされました。
ホント、お登勢ファミリーはいわくつきの輩ばっかりだもんな。店子も含めて。

そして、なんだかんだ言って店子も面倒見の良さでは負けてません。
ショッピング→カラオケ→エステ(この間銀さんはどうしてたのか)
→ボウリング→飲みと、ものっそい充実したコースだけど
これ、どう見ても立派なデートだよね…
そよ姫の話で神楽ちゃんが言ってた「今どきのやんぐ」のパターンからすると、
この後はほてるに直行、ということか!相手がカラクリでよかった!
(まさに「銀たま(笑)」!とか絶対言われてそう。自分も含めてだけど)
というか、まあ銀さん的「ハメの外し方」はこんなカンジなんでしょうね。

wiiの「万事屋ちゅ~ぶ」も、もうすぐ発売か…
PS2版「かぶき町日記」があまりにもアレ向け丸出しな出来だったので
(とはいえ殆どやりこめてないんだけど、ツッコミ所満載すぎて枚挙に暇がない…)
今回は普通にユルく楽しめる、いい意味でのバカゲーになってくれればいいなー。
さっちゃんや全蔵、長谷川さんも出るっぽいので楽しみ。

発売が近づくにつれて、ラクガキシステムとかフォトアルバムとか
いろいろムダな機能が明らかになってきてるけど、
肝心のグラフィックがなんかお粗末なのが気になります。
今週号で比べても、明らかにアラレちゃんやリボーンの3Dのほうが完成度高いもんな…。
まあ、そのへんはわざとやってると好意的に解釈して、発売日を待ちたいと思います。
(攻略本出るのか、というより攻略とかいうレベルのゲームなのか)



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucillevanpelt.blog80.fc2.com/tb.php/102-93f0214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

コミックスの表紙にするくらいだからちゃんと本編にもまた出してくれるよね、と祈っていた甲斐がありました。たま可愛かったですね。「銀たま」うまい!

>扉絵、銀さんが白目むいてる!怖っ!!
あれやっぱり白目ですよね印刷が悪いせいじゃないですよね(笑)
ペン入れ忘れて消しゴムかけてそのまんま、ってちょくちょく見るなぁ。

「万事屋ちゅ~ぶ」はユルさに期待しています。グラフィックの話ですが、ディテールはともかく空知絵の再現度はなかなか高いんじゃないかと。輪郭の丸っぽさは初期の頃の絵柄な感じ。原作絵に似ているか似ていないかで言ったらリボーンよりは勝っている!(ように私の目には見えます)
2007/10/01(月) 16:34 昇月堂 URL [編集]

昇月堂さん、コメントありがとうございます。
牛歩以下の更新になってましたが、久々の更新で
さっそくコメントをいただけるとは感激です!

>原作絵に似ているか似ていないかで言ったらリボーンよりは勝っている!
そうですね。あっちはグラフィックと一緒に美化度も
上がっちゃった感がありますもんね。
PS2の出来にめげず期待したいところです。

いつまたペースが落ちるかも知れぬブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします…!
2007/10/01(月) 23:43 ルシ~ル URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ルシ~ル

Author:ルシ~ル
ONE PIECE・銀魂を中心とした、
WJ・アニメの感想をたれ流して
ゆく日記になる模様です。

管理人の収集癖のため、
フィギュア・グッズネタも多め。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。